2021.01.07
新年の抱負 ~奥野貴大編~
新年明けましておめでとうございます。選手の奥野です。
2020年は、世界的にも、僕個人としても、そしてFCバサラマインツとしても、大変な1年になったと思います。
2021年は、去年苦しんだ分、その何倍も光栄に思える、2020年があったからこそ今笑えている、そんな1年を皆さんが送れたらなと思います。
僕個人としては、昨年の1月にドイツに来て、途中で一時帰国しましたが、ちょうど1年が経ちました。コロナの影響もあり、更には怪我、2回目のロックダウンと、サッカーが出来た期間が少なく、思い描いた1年ではありませんでした。しかし、マイナスの事ばかりではありません。再びドイツに戻って来れた事や少ない公式戦でしたが、その中でもドイツサッカーを感じれる激しい試合に出れた事、今までそこまで重きに置いてこなかった身体造り、食についての知識を得て自己管理する事、リモートアルバイトで文章を書く事など、「コロナだったから得る事が少なかった」ということはありません。
2021年は、2020年に得た事を活かす1年にしたいと思っています。身体造りや食事管理を行ってはいますが、実際に効果が感じられるのは、シーズンが始まってからや試合中だと思います。効果を感じられたら自分がやってきた事が間違えではなかったと確信が持てますし、更には、それらを継続して質を向上させる事が出来ます。効果が得られなかったとしても無駄ではありません。ある一流プレーヤーが言った「無駄な事が意味のある事に変わる」。この言葉は深い意味があると思っています。
目標としては、現在バサラマインツは6部リーグに所属しているので、5部リーグへの昇格。
個人では、4部、5部チームへのステップアップをさせる事です。
現在も厳しい状況が続いていますが、サッカーが再び出来る事、リーグが再開される事、何気ない生活がまた送れる事を楽しみにして、あともう少し、精神的にも身体的にも強くなって、残りの期間を踏ん張りたいと思います。
お読み頂きありがとうございました。