2021.10.26
【試合結果 リーグ戦第11節 vs ASV Fußgönheim】
トップチーム
リーグ戦第11節
ASV Fußgönheim 0 – 3 FC Basara Mainz
【スターティングメンバー】
GK:Müller
DF:Kuntich, Kishi, Dillitz
MF:Okada, Baba, Okuda, Ataka
FW:Condric, Hadri, Pflücke
【交代】
IN Basel → OUT Condric
IN Genc → OUT Hadri
IN Ouachchen → OUT Ataka
IN Soejima → OUT Pflücke
【得点】
1-0 Hadri
2-0 Basel
3-0 Baba
先日リーグ戦第11節 ASV Fußgönheim戦を行いました。
今季未だにアウェー戦で勝ち点を得ることが出来ていないバサラマインツ。
なんとしても勝利を収めたい一戦となりました。
怪我人や欠場者を多く抱えるバサラマインツは、この試合も3-4-3のフォーメーションで臨み、前線にPflücke選手がスタメンで起用されました。
前半開始早々、バサラマインツにチャンスが訪れます。
左サイドの安宅選手がサイドを突破し、クロスをあげます。
Pflücke選手がクロスに飛び込みますが、ミートすることができず、得点チャンスを逃します。
その後は、少しぬかるんだピッチの影響や、球際に激しい相手のプレスでなかなかボールを落ち着いて繋ぐことができず、相手に少し押し込まれる展開に。
ですが、アンカーの岸選手を中心に相手の攻撃を弾き返し、得点を与えません。
すると前半32分、中盤でセカンドボールを拾った馬場選手がCondric選手に縦パスを供給。
前を向いたCondric選手が裏へ抜け出したHadri選手へスルーパスを通し、Hadri選手が後ろから相手選手のプレス受けながらも冷静にゴールへと流し込み先制点を奪います。
Hadri選手の2試合連続ゴールで1点リードで前半を折り返します。
後半開始からCondric選手に代えてBaselを投入し、追加点を狙いに行くバサラマインツ。
するとその采配が早速的中します。
後半10分、フリーキックの流れから奥田選手がドリブルで相手を抜き去りシュートを放ちます。
そのシュートはキーパーに弾かれますが、そのこぼれ球に反応したBasel選手が右足を振り抜き追加点。
点差を2点に広げます。
その後は、反撃に出たい相手の猛攻にあいますが、チーム全員で体を張ったディフェンスを見せ隙を与えず、逆にボールを奪い、素早いカウンターからさらに追加点狙います。
後半35分には、ボールを納めることが出来るGenc選手やOuachchen選手を前線に投入します。
終了間際の後半40分、カウンターで裏へ抜け出したBasel選手の難しいクロスボールにゴール前に上がってきていた馬場選手がうまくボレーで合わせ3-0に。
そして試合終了のホイッスル。
苦手とするアウェー戦でようやく今季初勝利を収めることが出来ました。
選手たちが一丸となり、タフに闘ったことが勝利という結果に繋がったと感じます。
次節もアウェー戦となります。
今節のように、タフに闘うことが出来れば必ず勝利を収められるはずです。
日々のトレーニングからしっかりと取り組み、試合に臨んで参ります。