2022.05.26
「積極的に貪欲に最後までやり遂げる」〜ドイツ1シーズン目を振り返る 馬場雄大〜
皆さんこんにちは。ユウダイです。
もうすぐバサラでのシーズンを終えようとしています。
今回は、後期シーズンや冬のOFFの時にやってきた取り組みや感じた事について書いてみました。
僕自身昨冬のオフ期間は本当に充実したものになりました。
チームフィジオであるリョウと目標をたててフィジカル面での取り組みをしました。
ランニングと筋力トレーニングです。
それと11月頃からsunnyさんのオンライントレーニングも受けています。(通称サニトレ)
この期間でフィジカルレベルは大きく成長したと思います。
身体も見た目から変わってきました。
プレシーズンでも前期シーズンと比べるとボールを奪い切れる事が増えたり、スプリントの本数、スピードが変わったと思います。
バサラに来て1番変わったのはこの2つだと思います。
自分らしいプレー、思い描くプレーができるようになり、個人的に戦える、できるという手応えを感じとれたシーズンとなりました。
ただチームとしては昇格をかけたリーグ戦で勝ちきることがなかなか出来ていません。そこにはとても責任を感じています。
全試合に出ている以上もっともっと責任を持って戦わなければいけません。
バサラでのシーズンを残りわずかとなりましたが、悔いのないシーズンにしたいと思います。
ドイツでの1シーズンを通して自分なりの手応えは感じ取れてきましたが、まだまだ上を目指してやっていかなければ!もっともっと上にあがっていけるよう、積極的に貪欲に今後もやっていきたいと思います。
皆さん、これからも応援よろしくお願いします。
成長、進化し続けていきます!!