2020.08.07
バサラ退団選手インタビュー 姫野烈也選手
先日5部リーグに所属するVfB Ginsheimへの移籍が発表された姫野選手に、バサラマインツでの1年間を振り返ってもらいました!
Q.バサラ加入時をを振り返ってください。
A.正直チームメイトとうまくやっていけるか不安でしたけどみんな優しく、うまく馴染めました。
Q.初のドイツでのシーズンを振り返っていかがでしたか?
A.最初は上手くいくと思っていたけど、想像以上にレベルも高くドイツのサッカーに慣れるまで時間がかかりました。それと毎週試合があるのでコンディション調整や、食事管理をするのが難しく最初はなれませんでした。ドイツ1年目から試合に毎試合出て、正直毎試合出れるとは思っていませんでした。出させてもらうには責任が伴ってくるのでそのプレッシャーもあり、最初は全く結果を残せませんでした。しかし、監督や、トレーナーからアドバイスを貰うにつれ徐々に結果を出すことが出来ました。
Q.バサラでの1年で成長したこと、学んだことを教えてください。
A. 守備の部分がとても成長したと感じています。例えばドイツは守備で評価されることが多く、その守備で評価されたので成長できたと思います。
Q.バサラでの1番の思い出は何ですか?
A. クリスマスパーティーです。チームメイトと一緒に楽しくゲームをしたのが1番の思い出です。
Q.次のチームでの目標と意気込みをお願いします。
A.前期、後期合わせて全試合出場すること。チームの中心になりたいです。
姫野選手ありがとうございました!
5部リーグでも躍動してくれることを楽しみにしています!!