BASARA MAINZ

新シリーズ スタッフによる選手紹介 Pohlenz選手篇

2020.02.25

新シリーズ スタッフによる選手紹介 Pohlenz選手篇

皆さん、初めまして奥田祐也です。バサラマインツのSNSを頻繁にチェックしてくださっている方は何度か名前を目にしていただいているかも知れませんが、実はスタッフとしても活動しています。日頃は山極くんに頼りっぱなしなのですが、彼とはまた違った目線で皆さんにバサラの情報を伝えていけると思うので、よかったら読んでみて下さい。

という事で、何をお伝えして行こうかなと考えた結果、選手兼コーチ、またスタッフとしても活動している自分から選手紹介をしていけたらいいなと思っています。なんとなく写真を見た事がある、名前を聞いた事がある選手のもっとプライベートなことを知っていただいて、もっとその選手のことを応援したいと思っていただけると幸いです。

では記念すべき第1回目ですが、Felix Pohlenz選手です。

よく出てくる名前なので聞いたこと、またはこの顔見たことあるっていう方もいらっしゃるかと思います。ポジションはゴールキーパーで、昨年からバサラマインツでプレーしています。197cm、97kgの巨体ですが、めちゃくちゃ早く動けます。キーパーとしての能力はものすごく高く、これまでも幾度となく我々のゴールマウスを守ってくれました。特に自分たちのチームは日本人が多く、小さい選手が多いのでセットプレーにいつも不安を抱えていたのですが、彼の飛び出しによってその点でも改善が見られます。入ってきた当初は若さ故、メンタル的な部分での弱さが見えることもありましたが、守護神として試合に出続けて得た自信によって最近では正真正銘の守護神へと成長したと思います。また足下のテクニックにも問題があったのですが、山下監督からの要求もあり、練習後に自主練習をしている姿もよく見かけました。結果、少しづつではありますがよくなってきていると思うので、そういった点でも注目してあげて下さい。

先ほど、めちゃくちゃ早く動けると書きましたが、Pohlenz選手、喋るのがめちゃくちゃ遅いです。声自体も低音ボイスなので、さらに遅く聞こえるのかも知れません。試合中に「トアバーーート(ドイツ語でゴールキーパ)」と低くてものすごく遅い声が聞こえてくると思うので、その時はPohlenzの声だと笑ってあげて下さい。今後機会があれば、その点も動画等で紹介できればなと思います。

今週末にはいよいよ後期リーグが開幕します。相手は現在1位のチーム。攻められる時間も多いとは思いますので、Pohlenz選手の活躍が鍵を握ることになると思います。ライブ放送もする予定ですので、彼のプレー、そして低音ボイスにも注目です。

NEWSLETTER

ニュースレター無料登録で最新情報をGet!