NEWS 新着情報-記事詳細

第27節:vs Fiam Italia Mainz 7-0◯2017/05/02

前節、アウェイでSpVgg Essenheimと対戦し、後半戦初黒星を喫してしまったバサラマインツ。今節はホームでFiam Italia Mainzと対戦しました。
今節を最後に日本に帰国する松本選手のラストゲーム、なんとしても勝利したいバサラマインツは、開始早々からアグレシッブに攻撃を仕掛けます。すると、前半6分、コーナーキックが相手に当たって、これがオウンゴールとなり幸先良く先制します。
前節ではここから相手のペースに飲まれてしまったバサラマインツですが、この日は攻撃の手を緩めず、前半13分には、日高選手、続けて藤浦選手がゴールを挙げ、3-0とリードを広げます。
そして、前半40分、松本選手に見せ場がやってきます。右サイドのコーナーキックを得ると、本人も「ゴールキーパーが前に出ていたので狙っていました」と振り返るキックが鮮やかに直接ゴールに吸い込まれます。
前半を4-0で折り返したバサラマインツは後半開始からも攻撃の手を全く緩めず、立て続けに3点を奪います。この後、相手チームに負傷者が続出し、7人となってしまい、相手が試合の棄権を申し入れ、後半途中で試合終了。7-0と大勝を収め、優勝後初のホームゲームを勝利で飾るとともに、松本選手のラストゲームに花を添えることができました。
今シーズンも残り3試合となりましたが、次節も応援宜しくお願い致します。
4.30score
-VAIO株式会社ご提供のVAIO®PCよりアップ-

NEWS一覧へ戻る