NEWS 新着情報-記事詳細

第26節:vs SpVgg Essenheim 3-4 ●2017/04/25

前節、Laubenheimに快勝し、5試合を残して、リーグ優勝を決めたバサラマインツ。今節はアウェイでSpVgg Essenheimと対戦しました。
バサラマインツは、今節、前節からスターティングメンバー数名を入れ替えフレッシュな顔ぶれとなりした。
前半16分日高選手の得点で幸先良く先制に成功し、この日も快勝ムードになるかと思われましたが、同17分、セットプレーから簡単に同手ゴールを許してしまいます。
前半38分に山本選手が勝ち越しゴールを挙げたものの、全体的にミスの目立ちました。一方で、相手チームは優勝したチームに対して一泡吹かせようと、懸命にプレーします。
後半に入るとすぐに相手チームに同点ゴールを許すと、その後も高さを生かしたセットプレーを中心に、相手の勢いに押され続け2ゴールを許してしまいます。
ここまで絶好調だった、攻撃陣も簡単なミスが多くなかなかゴールまで近づくことができません。その後も藤浦選手、ブロッカー選手を投入し攻撃の圧力を強めますが、終了間際に1点を返すので精一杯。
後半シーズン初黒星を喫する結果となってしまいました。
優勝こそ決めましたが、良い流れで来シーズンにつなぐためにもこれ以上負ける訳にはいきません。悪かった点を修正し、次節は必ず勝てるよう、1週間トレーニングに励んでいきます。
Score2
-VAIO株式会社ご提供のVAIO®PCよりアップ-

NEWS一覧へ戻る