NEWS 新着情報-記事詳細

第28節 vs TSG Heidesheim 2-0 〇2016/05/09

前節アウェイでボスニャック・マインツに勝利を収めたバサラマインツ。今節我々が勝利し、2位のオッケンハイムが引き分け以下なら優勝が決まるという状況で、15位のハイデスハイムをホームに迎えます。
 
前半は、バサラマインツがボールをキープし、試合を上手く運びますが、攻撃が噛み合わず得点のチャンスを作ることができません。サイドハーフのポジションや攻め方を変え相手を崩そうとしますが上手くいかず、フラストレーションの溜まる展開が続きます。すると、後半終了間際に日高が中盤からボールを運び、左サイドで待っていたシュテファンにパス。シュテファンが相手を交わして右足で先制点を奪います。後半開始早々には、安川が日高とのワンツーから放ったシュートがディフェンスに当たりゴール。差を広げます。その後は、守備陣が落ち着いた対応をし相手にチャンスを作らせずゲームセット。2-0で勝利しました。
また、2位のオッケンハイムが今節勝利したため、残念ながら優勝は次節以降に持ち越しに。次節、2位の結果に関係なく、引き分け以上で優勝が決まります。
 
尚、順位表は以下の通りです。
1.FCバサラマインツ:72
2.フィデリア・オッケンハイム:66
3.SpVggディータースハイム:64
 
次節は、5月15日(日)15時~(日本時間22時~)アウェイでSGシュポンスハイムと戦います。
ここで優勝を決めたいと思います。
 
また優勝セレモニーの様子は17時頃~(日本時間24時頃~)Facebookにてライブ中継致しますので、お楽しみに。

-VAIO株式会社ご提供のVAIO®PCよりアップ-

https://vaio.com

P1030951

NEWS一覧へ戻る