NEWS 新着情報-記事詳細

第25節 vs SpVgg Dietersheim 4-1 〇2016/04/18

<第25節 vs SpVggディータースハイム 4-1 〇>
前節、アウェイでSpVggフィアテーラーに快勝したバサラマインツ。本日は、ホームに現在リーグ戦3位のSpVggディータースハイムを迎えます。
試合開始早々、山下がループシュートを決め先制するとその後同点に追いつかれ悪いムードで前半を終えます。そして後半の立ち上がりに日高がピッチの中央付近からドリブルで相手を5人抜いて得点。しかし、直後に、ゴールキーパー山口が相手の決定機を阻止したということでレッドカードを受け、残り30分を10人で戦うことになってしまいます。これを機に猛攻を仕掛けてくるディータースハイムですが、ディフェンダーの澁谷やコスタディノフを中心にゴールを死守。そして、今週来独したばかりでこの試合が初出場となった園田がミドルシュートを決め、点差を広げます。後半終了間際には、自ら獲得したPKを日高が沈め、試合終了。厳しい戦いとなりましたが、しっかりと勝ち点3をモノにしました。

また、本日の試合前には、熊本の震災で被害に遭った方々を激励するため両チームで横断幕を掲げ、震災で亡くなった方への追悼の意味を込めて喪章をつけてプレーしました。熊本の方々に少しでも私たちの気持ちをお伝えるできればと思います。

~得点者~
1-0 山下 喬
2-1 日高 拓哉
3-1 園田 龍喜
4-1 日高 拓哉

順位表は以下の通りです。
1. FCバサラマインツ:63
2. SVフィデリア・オッケンハイム:62
3. SpVggディータースハイム:55

今節、1位のSVフィデリア・オッケンハイムが引き分けたことで、順位が入れ替わり私たちが勝ち点1差で首位に返り咲くことなりました。シーズンも残り5試合ですが、今日のファールで山口は2試合の出場停止、また山下は試合中に肩を痛め戦線を離脱することが決まり、今後も厳しい戦いが予想されます。しっかりと気を引き締めて1戦1戦しっかりと準備していきます。
次節は、4月24日(日)15時(日本時間22時)からホームでTSVggシュタットエッケン・エルスヘイムⅡと戦います。引き続き応援よろしくお願い致します。

-VAIO株式会社ご提供のVAIO®PCよりアップ-

https://vaio.com

P1030755

NEWS一覧へ戻る