NEWS 新着情報-記事詳細

トップチーム 試合後コメント2018/09/24

〈試合後コメント〉

山下 喬監督 コメント

Q.攻撃面で上手くいってないように見えましたが?

A.相手の守備は深く引いているにも関わらず、中盤でもしっかり私たちのやりたい攻撃をさせてくれなかったので、とても大変でした。その相手に対してもっとアイデアを持ってプレーしなければいけないと思います。

Q.90分間通して良くない内容の中、最後に1点取って勝つことが出来ました。そのことについてどう思いますか?
A.展開的には諦めてもおかしくない内容の中、ゴールできない、攻撃がうまく噛み合わない、圧倒できない、それでも気持ちの強さみたいなのは見ることが出来たかなと思います。
負けてる状態から追いついたり、勝ってる状態で追いつかれてから最後に勝ち越しできたりと、常に気持ちの部分で変わらずに戦えてるかなと思います。ただ、この状態で勝っていけるほど甘いとは思わないので、もっと考えてサッカーをしていく必要があると感じた試合でした。

 

ケビン選手 コメント
Q.今日の試合を振り返ってください
A.今日のゲームは難しいものとなりました。自分たちのスタイルに対して天候、グランド状態が悪かったからだと思います。最終的には運が良く勝てることができましたが、次の試合さらに良くなれるように努力したいと思います。

Q.今日の試合再び無失点で終わることができました。その要因は何だと思いますか?
A.私たちは勝利のために集中して、最後まで戦い切りました。それが全てだと思います。

 

加藤選手 コメント

Q.前半から終始攻撃面でうまくいってないように見えましたが、どうでしたか?
A.グランドが悪い状態で選手たちが慣れていなかったこと、あとは、前の3枚に上手くボールを入れられなかったことが問題だったと思います。ただ問題が起こった時にすぐに別の方法を取れなかったことが1番の問題かなと感じました。

Q.今日のゲームはいつもと少しメンバーが変わった形で始まりましたが、その辺りは影響がありましたか?
A.7部は今までやってきてどれも簡単な試合はなかったし、どの試合もやりたいことはあったけど、いつもそれが上手くいっていたわけではありませんでした。なのでメンバーが変わってもやることは変わらないと思います。ただどういう形であれ勝点3を取れたことが大事なのだと思います。

NEWS一覧へ戻る