NEWSNEWS記事詳細

試合後 コメント2018/08/20

〈試合後 コメント〉

山下 喬監督
どんなことを意識して試合に入ったのか
「前回の試合よりボールを持つ展開が増える事が予想されたので、簡単に少ないタッチ数でプレーする事を意識して、今週は練習に取り組みました。
また天然芝での試合だった事もあり(バサラのホームグラウンドは人工芝)、不慣れなコンディションで難しい試合になると考えていました。」

今日の試合を振り返って
「両チーム共、勝っても負けてもおかしくない試合展開でした。失点をしていないという点では、チーム全体の守備への意識が高い事が結果に繋がっていると思います。
チャンスを決め切る確率を上げていかなければ、今後の厳しい闘いに勝ち続ける事は難しいと感じました。」

福原選手コメント

今日の試合を振り返って

「前半から押し込まれる展開でDF陣が耐えてくれていたので、それにゴールで応えたいと思っていました。自分がゴールを決め、チームが連勝出来たことが良かったです。」

先制点を振り返って
「ファビオが競り勝ってくれて、うまく抜け出せることが出来ました。(最初から)自分で仕掛けてゴールを狙うことを頭に入れていたので、決めきれて良かったです。」

Pohlenz 選手コメント
PKのシーンを振り返って
「まずはキッカーの状態を把握すること。そして自分はPKに対して自信があることをを示し、相手に緊張感を与えるために小さな駆け引きもした。最終的には運も味方してくれたんだと思う。」

NEWS一覧へ戻る