NEWS 新着情報-記事詳細

マッチレポート:11部リーグ第2節2017/08/21

FC Basara Mainz ll 2-7 SV Klein-Winternheim ll

[得点者]
Demirci 1-0
Akcay 2-0

バサラにとってリーグ戦初のホーム戦となったこの一戦。選手たちは試合開始早々から気迫のこもったプレーを見せます!
前半3分、スルーパスに反応した# 11DemirciがDFと競り合いながら冷静にゴール!バサラの今シーズン初ゴールです!!

さらに前半11分、華麗なパス回しのカウンターから最後は# 8Akcayのループシュートで追加点を奪います。

しかし、前半21分にPKにより失点。さらに前半終了間際、バサラDFの裏をとった相手選手に決められ、同点に追いつかれたままハーフタイムに入ります。

勝ち越しを狙い、積極的に攻撃を仕掛けるバサラでしたが63、64分と立て続けに失点を重ねてしまい、一気に逆転されてしまいます。

その後、得点を取るため前がかりになったところを突かれ、78、87、88分と突き放されてしまいました。

最後まで戦う姿勢を見せたセカンドチームでしたが、このままゲームセットとなってしまいました。

課題ははっきり見えているにも関わらず、なかなか修正できないチーム。
これがドイツのリーグ戦の厳しさであり、サッカーの難しさでしょう。

ですが前半の試合の入りや、攻撃陣のパスワークやアイデア、ディフェンス陣の身体を張った守備など、良い収穫も多くありました。

この敗戦からしっかりと学びチームとして成長できるよう、また1からトレーニングに励んでいきたいと思います

しかし1年間をかけて戦うリーグ戦もまだ2試合目。始まったばかりです。

まずはとにかくチーム初勝利を!!!

セカンドチームの挑戦は続きます!

NEWS一覧へ戻る